栄新堂日記

2013年3月20日 水曜日

花粉症

今年は杉花粉の量が多くて花粉症の方は皆さん大変辛い思いをしていますね。

私も先週の月曜日から、クシャミ、鼻水、眼の痒みが始まりました...
原因は杉なのか檜なのか分かりませんが、とにかく稲科まで続くので5月末位まで辛い毎日が続きます。

花粉症の方がギックリ腰になると、これは大変です!
クシャミが腰にひびくんですよね。そのたびに腰に激痛が走るんです!
また花粉症というストレスがギックリ腰の原因にもなっているので、毎年この時期はギックリ腰の患者さんが増えます。

すでに今年もそういう患者さんが多くいらっしゃいましたが、
ほとんどの方に2,3回の治療で激痛が無くなったと喜んで頂きました。

あとはオマケみたいなものですが、当院の治療を受けた患者さんから、花粉症で鼻が詰まって苦しかったのが鼻が通るようになった!と喜んで貰えることがよくあります。

重心バランス療法で重心を安定させ、頭蓋骨を矯正することにより、鼻腔が広がるので鼻が通るようです。
さすがに花粉症そのものは治せませんが ^^;

栄新堂接骨院では、こんな悩みにもお応えします!

お身体に関する悩みは、なんでもご相談ください。当院では様々な角度からアドバイスをさせて頂きます。

栄新堂接骨院はお車だけでなく、日進駅から徒歩3分ですから、公共交通機関での来院も便利ですよ〜!




投稿者 栄新堂接骨院