栄新堂日記

2014年2月16日 日曜日

羽生選手、葛西選手おめでとうございます!

ソチオリンピック前半は日本選手もなかなか結果が出ずに苦労していましたが、ここに来てようやくメダルが取れて嬉しいかぎりですね。
平野選手、平岡選手、羽生選手などの10代の選手の活躍も見事ですが、葛西選手の活躍は私達おじさんに本当に勇気を与えてくれますね (^_^)

当院にも多くの学生アスリートが来院されますが、これまで中日ドラゴンズ、楽天イーグルスに入団した野球選手、アジア大会ボートの金メダル選手などが来院しています。
いつか当院の患者さんの中からオリンピックのメダリストが出たらいいなと夢見ています。

当院ではスポーツ障害治療に関して絶対の自信を持っています。
整形外科のように、ただ休めというような消極的な指導ではなく、プレイ、練習を休む事なく回復させるる事を基本に考えています。

スポーツ障害に悩むアスリートの皆さん、是非当院にご相談下さい。



投稿者 栄新堂接骨院 | 記事URL

2014年1月 4日 土曜日

2014 謹賀新年!

新年、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、暖かく穏やかでしたね。

皆さんもう初詣でには行かれましたか?

私は昨日(1月3日)、妻と2人で名古屋市千種区にあります上野天満宮へ行ってきました。
3人の子供達はそれぞれ出掛けていて...家族全員が揃うことがなかなか難しくなってきました。
子供達が小さい頃に、患者さんから「お父さん」「お母さん」と言われるうちがハナだよ!
と言われたことを思い出し、この頃つくづく実感しています (涙)

あァ これも子供の成長かぁ...

いかんいかん... 私も成長しなければ!

よっしゃ、今年も頑張って腕を磨くぞ! 勉強するぞ!

今年も子供達に負けないように、私も成長したいと思います。

皆さん今年も宜しくお願い申し上げます!

投稿者 栄新堂接骨院 | 記事URL

2013年12月31日 火曜日

大晦日ですね

早いもので、2013年も終わってしまいます。

このホームページをオープンしたこともあり、今年は多くの交通事故の患者さんがホームページを見て来院されました。
患者さんの信頼を裏切ることなく、なんとかお役に立てたかな...と思っております。

来年もさらに精進し、患者さんから信頼され愛される治療家、接骨院を目指します!

皆さん、良いお年をお迎えください!

投稿者 栄新堂接骨院 | 記事URL

2013年10月14日 月曜日

栄新堂接骨院 開院20周年!

朝晩がめっきり涼しくなってきました。
ただ昼間との温度差が激しく体調管理が難しい季節でもありますね。
夏の間さぼってしまったブログですが、涼しくなってきたのでそろそろ頑張って更新します!

まずは当院のプチニュースです!

ご報告が遅れましたが、栄新堂接骨院が7月14日に開院20周年を迎えました。
長いようですが、あっと言う間に駆け抜けた20年のような気がします。
20年間、沢山の患者さんに出会い、貴重な経験や色んな事を学ばせて頂きました。

30年近い臨床経験を積んできましたが、まだまだ勉強の毎日です。
毎月の勉強会で新しい情報を集め、時には激論を交わし、治療家として更なる向上を目指しています。
これからも、患者さんから信頼され、頼られ、親しまれる治療家になるよう頑張ります!

それから開院20周年を記念して、10月から診察券をリニューアルしました!
ブルー基調の診察券から元気カラーのオレンジ基調の診察券になりました。

これからも、患者様の信頼に応えられるように、全力で治療させて頂きます。

腰痛、肩こり、ムチ打ち、どんな痛みでも、是非一度栄新堂接骨院にご相談下さい。

投稿者 栄新堂接骨院 | 記事URL

2013年8月25日 日曜日

久しぶりに更新します m(_ _)m

忙しさ、暑さ、諸事情により、ブログ更新できなかった事を、お詫び申しあげます m(_ _)m

更新できなかった、この3ヶ月の間にも様々な症状の患者さんが来院されました。

これからも、皆様に少しでも役立つ情報を発信できるように頑張りますので宜しくお願いします (^-^)/


投稿者 栄新堂接骨院 | 記事URL